2018年03月03日

緊急対応

 私の信条は、困っている人・会社があればすぐに駆け付け、まず
は対面してお話を聞くことである。
 そうして話を聞いてから、相手の希望することに対応できるかどう
か意見交換したうえで、単独で解決可能なのか業務パートナーと
組んで対処するのかを判断して、相手の困っていることの解決へ
着手する。

 相手と面談して話をすることで、電話やSNS通信ではわからない
様々なことが見えてくる。そうした面談で相手が一番問題としてい
ることを引き出していくことで、課題・問題の本質が出てくる。その
本質をつかんでおかなければ質の良いサポートができない。
 そして、一刻も早く対処することによって大事に至らないことが
経営において少なくない。そうしたことから、クライアントからの緊
急事態発生の連絡が入れば、緊急対応に応じることにしている。
  
   


Posted by ビジネスやまちゃん at 07:07日々の