スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2018年07月16日

連休も仕事

 とあるクライアントが事務処理を遅滞そして複雑化させていたため
に、その紐解きと今後円滑に進めていく方法について連休中に作業
をしている。
 本日中には終わる見込みではあるが、見通しが出来てよかった。
中小零細企業には、あれもこれもの技能を持った人材が揃わないた
め何かの仕事が後回しになり滞ったりすることが、しばしば起きる。
しかし決算と言う区切りがあるので後回しにはできない。

 しかし、きちんとしないと会社法や税法で注意され不必要なお金を
支払うことになりかねない。そんなことにも目配りするのが経営者の
仕事である。今日一日最終の追い込みできちんとした事務処理の
解明と仕組みを作り、クライアントに提供しようと思う。  


Posted by ビジネスやまちゃん at 06:17日々の