2016年09月09日
新規の社員研修を企画
8月より社員研修を開始したクライアントに向けたカリキュラム構想
がまとまった。ひとまず、12回6か月分の研修テキストをこの1か月で
作り上げる。
8月はオリエンテーションとして、研修の目的と概要そして成果目標に
ついての話をした。これからが実践的研修に入る。研修前に社長との
ヒアリングそして受講対象の社員とヒアリングを通して、どのようなこと
を研修で伝えていくかを構想し、社長の承認を得てロングランの研修
に入る。
このクライアントも毎月2回を24か月行う企画となっている。中小零
細企業の社員の多くは座学の研修など受けたこともないという社員が
多いので、まずは座学で話を聞くということから慣れてもらうことになる。
がまとまった。ひとまず、12回6か月分の研修テキストをこの1か月で
作り上げる。
8月はオリエンテーションとして、研修の目的と概要そして成果目標に
ついての話をした。これからが実践的研修に入る。研修前に社長との
ヒアリングそして受講対象の社員とヒアリングを通して、どのようなこと
を研修で伝えていくかを構想し、社長の承認を得てロングランの研修
に入る。
このクライアントも毎月2回を24か月行う企画となっている。中小零
細企業の社員の多くは座学の研修など受けたこともないという社員が
多いので、まずは座学で話を聞くということから慣れてもらうことになる。
Posted by ビジネスやまちゃん at 08:30
│日々の