2016年11月30日

月末は何事もなく

 私の仕事そして役割から、月末近くになると相談事が増えることが
少なくない。クライアントからあるいは人の紹介で緊急の相談事とし
た連絡が休日昼夜を問わず入ることもある。

 その相談事の大半は、「お金が足りない」、「社員が辞めると言って
いる」といった内容が多い。お金が足りないのは、従前に予想がつい
ているので、クライアントから連絡が入った場合、その用件は推量で
きるが、社員が辞めるといったことは、不測の事態である。
 
 社員が辞めるという場合、社員側は辞めたいと思っているという信
号を出しているが、それに気づかない上司や経営者がいる。真坂を
考えておらず社員に関心がないといったところだろうか。そのような
人に限って、慌てて連絡してくるが、ほとんどは時すでに遅しである。

 11月も今日が月末となったが、今月は今朝のところ何事もなく過
ぎていきそうでよかった。


同じカテゴリー(日々の)の記事画像
晩秋のひまわり
シニアの品格
2回目のホールインワン
今日から通常業務
若者とシニアの交流会開催
柿畑の消毒作業に行ってきた
同じカテゴリー(日々の)の記事
 12月は忙しい (2018-12-11 06:42)
 家族で団らん (2018-10-01 06:22)
 山茶花の湯で癒し (2018-09-17 18:27)
 秋めいてきたこの頃 (2018-09-16 05:40)
 隣の人とつかの間の会話 (2018-09-12 06:54)
 「まさか」は、たびたび起きる (2018-09-07 07:02)

Posted by ビジネスやまちゃん at 08:00 │日々の