2016年12月03日

貸し切りでの指導

 昨夜、予約を入れていたゴルフレッスンを受けに行った。
業務の都合で予約時間間際にレッスン施設に着いたところ、インスト
ラクターから今日はあなた一人ですよと言われた。

 一時間インストラクターを独占して個人レッスンを受けれると思うと、
ずいぶん得した気になった。担当のインストラクターは別のインストラ
クターと自身のスイングチェックを行っていたので、その話の中に入り
その会話の中に出てくるスイングの真似をしながら、指導開始時間に
なるのを待っていたところ、二人のインストラクターからいつもとは違う
ゴルフ理論の話を聞きながら、私のスイング軌道を見てもらった。
そして普段の練習方法や、ラウンド時における考え方取り組み方につ
いても意見交換ができて、メンタル面も含めてとても有意義な時間に
なった。

 あっという間の1時間が過ぎ、次の予約者が施設に入ってきたので
自らレッスン終了のお礼をして、今後のテーマの確認をしてもらった。
 今朝は早朝から、そのおさらいをして今戻ってきた。仕事も趣味も夢
中になることが上達への近道であると思う。


同じカテゴリー(日々の)の記事画像
晩秋のひまわり
シニアの品格
2回目のホールインワン
今日から通常業務
若者とシニアの交流会開催
柿畑の消毒作業に行ってきた
同じカテゴリー(日々の)の記事
 12月は忙しい (2018-12-11 06:42)
 家族で団らん (2018-10-01 06:22)
 山茶花の湯で癒し (2018-09-17 18:27)
 秋めいてきたこの頃 (2018-09-16 05:40)
 隣の人とつかの間の会話 (2018-09-12 06:54)
 「まさか」は、たびたび起きる (2018-09-07 07:02)

Posted by ビジネスやまちゃん at 09:06 │日々の