2017年06月27日
株価と景気実感
欠陥エアバックで、リコール費用が1兆3千億円とも言われ、経営
が悪化していた”タカタ”が昨日、民事再生法の適用を申請した。
主力事業のシートベルトやエアバック組み立て事業を中国企業傘
下のKSS社に譲渡するとしている。
中国企業に日本の基幹産業である車の部品メーカーの事業が譲
渡されることが、将来の日本の製造業にとってどのような事になるの
かは、私には分析できないが、日本の株価は上昇傾向の2万153円
35銭これは実勢なのか、何かの影響で支えられているのか。日常生
活と中小零細企業の経営上から見て景気は上昇しているようには、
思えない。
日本の自動車産業を代表する”タカタ”の経営破たんは、景気にどの
ような影響を及ぼすのだろうか。そして自動車産業の将来見通しは、
どのようなものなのだろうか。
が悪化していた”タカタ”が昨日、民事再生法の適用を申請した。
主力事業のシートベルトやエアバック組み立て事業を中国企業傘
下のKSS社に譲渡するとしている。
中国企業に日本の基幹産業である車の部品メーカーの事業が譲
渡されることが、将来の日本の製造業にとってどのような事になるの
かは、私には分析できないが、日本の株価は上昇傾向の2万153円
35銭これは実勢なのか、何かの影響で支えられているのか。日常生
活と中小零細企業の経営上から見て景気は上昇しているようには、
思えない。
日本の自動車産業を代表する”タカタ”の経営破たんは、景気にどの
ような影響を及ぼすのだろうか。そして自動車産業の将来見通しは、
どのようなものなのだろうか。
Posted by ビジネスやまちゃん at 07:03
│日々の