2018年03月03日
緊急対応
私の信条は、困っている人・会社があればすぐに駆け付け、まず
は対面してお話を聞くことである。
そうして話を聞いてから、相手の希望することに対応できるかどう
か意見交換したうえで、単独で解決可能なのか業務パートナーと
組んで対処するのかを判断して、相手の困っていることの解決へ
着手する。
相手と面談して話をすることで、電話やSNS通信ではわからない
様々なことが見えてくる。そうした面談で相手が一番問題としてい
ることを引き出していくことで、課題・問題の本質が出てくる。その
本質をつかんでおかなければ質の良いサポートができない。
そして、一刻も早く対処することによって大事に至らないことが
経営において少なくない。そうしたことから、クライアントからの緊
急事態発生の連絡が入れば、緊急対応に応じることにしている。
は対面してお話を聞くことである。
そうして話を聞いてから、相手の希望することに対応できるかどう
か意見交換したうえで、単独で解決可能なのか業務パートナーと
組んで対処するのかを判断して、相手の困っていることの解決へ
着手する。
相手と面談して話をすることで、電話やSNS通信ではわからない
様々なことが見えてくる。そうした面談で相手が一番問題としてい
ることを引き出していくことで、課題・問題の本質が出てくる。その
本質をつかんでおかなければ質の良いサポートができない。
そして、一刻も早く対処することによって大事に至らないことが
経営において少なくない。そうしたことから、クライアントからの緊
急事態発生の連絡が入れば、緊急対応に応じることにしている。
Posted by ビジネスやまちゃん at 07:07
│日々の