2018年03月13日

新しい仲間ができた

 「社交性・人間好き」は子供の頃も社会人となっても現役を引退し
てからも、人は必ず誰かと接するので大事な要素である。

 男性は、人によるが子供の頃の環境そして社会人時代にどのよ
うな職業に就いていたかにもよるが、社交性に長けている人は多
くなく、そうでもない人が多いように思われる。

 シニアになると、趣味も友達も居ないというのはさみしいように
思うが、それは人それぞれだろう。私の場合はシニアとなっても
仕事は現役で趣味はゴルフなどがあるので、ゴルフに行くときに
知らない人とラウンドすることで、新しい仲間ができることがある。
 昨日も、私より年配の方であるがラウンドするのは2回目で、
話し込んでいる内に自宅が近く話が合うので、電話番号をお互
い教えあい、次はプライベートで行きましょうということになった。
このように、いつまでも人間好き話好きとした生き方をしていると
いつの間にか、多くの人との出会いがある。

 ところで、昨日はブログのシステムが使えなく、約9年続けた
毎日の書き込み更新が途絶えてしまった。今日から新たな気持
ちで継続していこうと思う。  


同じカテゴリー(日々の)の記事画像
晩秋のひまわり
シニアの品格
2回目のホールインワン
今日から通常業務
若者とシニアの交流会開催
柿畑の消毒作業に行ってきた
同じカテゴリー(日々の)の記事
 12月は忙しい (2018-12-11 06:42)
 家族で団らん (2018-10-01 06:22)
 山茶花の湯で癒し (2018-09-17 18:27)
 秋めいてきたこの頃 (2018-09-16 05:40)
 隣の人とつかの間の会話 (2018-09-12 06:54)
 「まさか」は、たびたび起きる (2018-09-07 07:02)

Posted by ビジネスやまちゃん at 06:16 │日々の