2018年03月18日

癖は治りにくい

 土曜日の夕方、仕事がひと段落したので、ゴルフ練習場に行った。
いつものルーティンで身体をほぐして、打席に入り球をゆっくり打ち
始めた。短いクラブは基本に沿って操作できるが、長くなってくると
上半身の力が先行し目標からずれる打球が出る。

 頭では、スイング軌道が分かり身体のどこをどのように使うかは
分かっているが、つい上半身に力が入ってしまう時がある。球を打
ち続けて疲れ始めると悪い癖が出る。
 身体に染み付いた悪い癖は意識だけでは簡単には治らない。
基本に沿ったスイングを繰り返しの反復練習で治すほかない。

 人の意識と行動も同じである。自己観察によって自分自身の足
りない点を意識し、それを修正していくことこそが生きるということ
の目的であり修行だと思う。私も、まだまだ足りない点が多々ある。


同じカテゴリー(日々の)の記事画像
晩秋のひまわり
シニアの品格
2回目のホールインワン
今日から通常業務
若者とシニアの交流会開催
柿畑の消毒作業に行ってきた
同じカテゴリー(日々の)の記事
 12月は忙しい (2018-12-11 06:42)
 家族で団らん (2018-10-01 06:22)
 山茶花の湯で癒し (2018-09-17 18:27)
 秋めいてきたこの頃 (2018-09-16 05:40)
 隣の人とつかの間の会話 (2018-09-12 06:54)
 「まさか」は、たびたび起きる (2018-09-07 07:02)

Posted by ビジネスやまちゃん at 06:38 │日々の