2018年07月20日

買い物は難しい

 ヨドバシカメラで、ある会計ソフトとPDF変換ソフトを購入しようと
出かけた。売り場に行って、スタンダード仕様とプロフェッショナル
仕様があり、私が使うにはどちらが良いのか、その違いを比較し
ていた。

 置いてあったカタログ等を読むとなんとなく理解できたが、もう少
し詳しいことを知ろうと思い、「会計ソフトに詳しい人を呼んでもら
えますか?」と、スタッフに聞くと、そのスタッフが応対してきた。
 そこで、このソフト2種類の違いを聞くと「多分・・・」という回答が
出て唖然とした。
 結局、会計ソフトの会社に直接聞こうと思い、その場を去ってそ
の会社に電話すると、私の疑問はすぐに解けた。
 〇〇カメラはもう少し、ホスピタリティについての勉強をしてもら
えないだろうか。


同じカテゴリー(日々の)の記事画像
晩秋のひまわり
シニアの品格
2回目のホールインワン
今日から通常業務
若者とシニアの交流会開催
柿畑の消毒作業に行ってきた
同じカテゴリー(日々の)の記事
 12月は忙しい (2018-12-11 06:42)
 家族で団らん (2018-10-01 06:22)
 山茶花の湯で癒し (2018-09-17 18:27)
 秋めいてきたこの頃 (2018-09-16 05:40)
 隣の人とつかの間の会話 (2018-09-12 06:54)
 「まさか」は、たびたび起きる (2018-09-07 07:02)

Posted by ビジネスやまちゃん at 07:45 │日々の