2011年10月27日

人と人をつなぐ(その2)

 昨日も、私の関与先に経理責任者候補を紹介した。
関与先では、社長、管理部門の総括責任者と総務部長が
3人で応対してもらった。
 話しが弾み、1時間以上の意見交換をしたので後は双方が
どのように判断するかで、子のお見合いが決まる。

 最近、いい経理マンに出会うことが多くない。パターン化した
仕事を処理することはできるが、未来を考えた仕事やイレギュ
ラーなことを処理することがなかなかできない人がいる。
もちろん、他の職種でもこのようなことは同様ではあるが。
 物事を論理的に考え工夫することに慣れていないのか、すぐに
分かりませんといってくる傾向がある。

 夕方からは、11人の情報交換会を春吉で行った。
2回目ということもあり、お酒が入るとより活発な意見交換となり
とうとう、Wさんの自宅に全員で12月に押しかける約束までに
話しが進んだ。
 話は、3時間立ってもつきず、一部の人は2次会に繰り出して
行った。人と人の関係は、ざっくばらんに付き合えるかどうか、
この11人とは、その半数が先月からの出会いではあるが、
みなさんと面白い関係が出来そうである。

 今日も新しい出会いを期待し、その出会いから人と人をつなぐ
ことを楽しく行っていこうと思う。
 



Posted by ビジネスやまちゃん at 07:29