スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2018年08月22日

店舗運営は難しい

 私のクライアントの中には、飲食業・美容室・ヨガインストラクター・
医院等がある。
 消費者相手の小規模ビジネスは、固定店舗を構えて顧客の都合
(意思)で店舗に来たときがビジネスチャンスとなる。そのビジネス
チャンスを増やすための活動を日常行っておかなければならない。

 しかし、インターネットの普及と車社会であることにより、情報をた
くさん持っている消費者の行動範囲は広くなっている。
 そのことに反応が遅い店舗事業主は、いつの間にか顧客離れに
なっていることに気づかない場合がある。気づいたときは、赤字転
落ということになりかねない。

 顧客の嗜好・年齢・経済力・店舗に来てくれる理由等々の顧客管
理を日ごろから徹底しておかなければ、いつの間にか顧客減少と
なってしまう。これから人口減となることは周知の事実であるので、
店舗事業主はち密な戦略が重要なことに気づき行動してもらいた
いものである。   


Posted by ビジネスやまちゃん at 06:28日々の