2017年01月16日

日曜日も人生設計相談

 このところ寒波の影響で寒い日が続く。そんな中、日曜日は自宅で
構想している社員研修用のテキストを作ろうと計画していたが、計画
どおりには行かない。

 相談したいことがある、話を聞いてもらいたいことがある。と午前と午
後にそれぞれ、相談を受けるアポイントが入った。
 午前中は、一人の悩み事の解決に話を聞き提案して、その次のこと
は今週またお会いしましょうとして別れた。
 午後は、90分ほどお話をして将来へ向かって何をどのように進める
ことが最善なのかのお話をして別れた。

 人には様々な悩み・心配事がある。どのことをどのようにすれば良い
のか判断に迷うときが少なくない。その後ろ盾あるいは妙案が欲しいと
思っている。できれば難題を引き受けてもらいたいとも思っている。
生きていくこと仕事をすること経営をすること等々、悩み・心配事がある。
子育てにおいても悩んでいる人が少なくない。

 そのような人々の何かしらのお役に立ちたいと常々思っている。今夜も
土曜日にアポイントが入った悩み相談の人とお会いする。


同じカテゴリー(日々の)の記事画像
晩秋のひまわり
シニアの品格
2回目のホールインワン
今日から通常業務
若者とシニアの交流会開催
柿畑の消毒作業に行ってきた
同じカテゴリー(日々の)の記事
 12月は忙しい (2018-12-11 06:42)
 家族で団らん (2018-10-01 06:22)
 山茶花の湯で癒し (2018-09-17 18:27)
 秋めいてきたこの頃 (2018-09-16 05:40)
 隣の人とつかの間の会話 (2018-09-12 06:54)
 「まさか」は、たびたび起きる (2018-09-07 07:02)

Posted by ビジネスやまちゃん at 06:28 │日々の