2017年02月24日

素早く対応

 昨日は、夕方から急に次々と相談事や頼まれ事があった。

一つ目は、とある相手先を紹介してもらいたいという頼まれ事で、
すぐに人脈を頼ってお見合いが出来るように段取りした。
二つ目は、手紙文を作りたいが案が浮かばないということで要件
を聞いて自宅に戻って作成しデータを送った。
三つめは、新規の取引先と交わす重要なポイントを教えてもらい
たいという問い合わせがあったので、どのような交渉を進めるべ
きかを整理して伝えた。
四つ目は、現状において業務停滞が起きているが優先順位につ
いて相談があり、私見を伝えた。
五つ目は、人と人との紹介の段取りで明日の夜に会う手配をした
が、それに立ち会うことになり私の個人的スケジュールが変わった。

 夕方から夜にかけた3時間くらいの間に起きた事案を、すぐ解決
することによって人のお役に立てる。そして新たなチャンスが増え
るが、このようなことをクライアントの社員研修で伝えるも実行しな
い人が多いのはなぜだろうか。と常々考える。


同じカテゴリー(日々の)の記事画像
晩秋のひまわり
シニアの品格
2回目のホールインワン
今日から通常業務
若者とシニアの交流会開催
柿畑の消毒作業に行ってきた
同じカテゴリー(日々の)の記事
 12月は忙しい (2018-12-11 06:42)
 家族で団らん (2018-10-01 06:22)
 山茶花の湯で癒し (2018-09-17 18:27)
 秋めいてきたこの頃 (2018-09-16 05:40)
 隣の人とつかの間の会話 (2018-09-12 06:54)
 「まさか」は、たびたび起きる (2018-09-07 07:02)

Posted by ビジネスやまちゃん at 07:46 │日々の