2017年05月13日
温度差
人の思いには立場や役割によっての温度差がある。家庭において
は世帯主と配偶者や子供との金銭や生活上での温度差。企業にお
いては、上司と部下の温度差、経営者と従業員との温度差がある。
私の仕事においても、クライアントと私との温度差がある。リスクに
ついて前もって検討しておりながら、リスクに向かって進んでいく経営
者がとても危険である。もしも大事にいたらなければ幸いとなるが、
そうではなく予測通りの問題に遭遇した時は、「どうにかなりません
か?」と緊急相談が来ることになる。
家庭や組織においては、意思の疎通が大事で、事を起こす前にと
ことん話し合いリスク管理の上で各自の役割を決めておくことによって
もしもの時にも団結が出来る。
は世帯主と配偶者や子供との金銭や生活上での温度差。企業にお
いては、上司と部下の温度差、経営者と従業員との温度差がある。
私の仕事においても、クライアントと私との温度差がある。リスクに
ついて前もって検討しておりながら、リスクに向かって進んでいく経営
者がとても危険である。もしも大事にいたらなければ幸いとなるが、
そうではなく予測通りの問題に遭遇した時は、「どうにかなりません
か?」と緊急相談が来ることになる。
家庭や組織においては、意思の疎通が大事で、事を起こす前にと
ことん話し合いリスク管理の上で各自の役割を決めておくことによって
もしもの時にも団結が出来る。
Posted by ビジネスやまちゃん at 07:07
│日々の