2012年01月02日

年賀状が楽しみ

 元旦には第一弾の年賀状が届く。

年賀状をポストから家族が取り出してきて、家族それぞれ宛の
仕分けをして、一枚一枚を読み込んでいくとその人の顔を思い
出しながら、昨年はどのような出来事があったか、今年はこの
方とどのような場面でご一緒したいな・・・などとの思いを馳せ
ながら年賀状をありがたく楽しむ。

 そして、思いもよらぬ方からの年賀状には遅ればせながらと
お礼の賀状を用意する。

 毎年のことであるが、この一日の行いは変わらない。

最近は、メールによる賀詞が少なくない。子供達は31日の12時
手前にメールが来たりしていた。メールの混雑を避けてのことで
あろうが、それは合理的なのであろうか。

私にも、メールが届いた。昨年くらいからメールの賀状が出てきたが
それも時代の流れであろうか。

 今日は雨模様、箱根の方はどうであろうか、1日のニューイヤー
駅伝に続き、大学生の箱根駅伝も毎年ドラマがあって楽しみの一つ
である。


同じカテゴリー(日々の)の記事画像
晩秋のひまわり
シニアの品格
2回目のホールインワン
今日から通常業務
若者とシニアの交流会開催
柿畑の消毒作業に行ってきた
同じカテゴリー(日々の)の記事
 12月は忙しい (2018-12-11 06:42)
 家族で団らん (2018-10-01 06:22)
 山茶花の湯で癒し (2018-09-17 18:27)
 秋めいてきたこの頃 (2018-09-16 05:40)
 隣の人とつかの間の会話 (2018-09-12 06:54)
 「まさか」は、たびたび起きる (2018-09-07 07:02)

Posted by ビジネスやまちゃん at 07:43 │日々の